人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子で一服

先日美味しい和菓子を頂きました。

和菓子は昔から大好きで、会社に勤めていた頃は
近くにお気に入りのお店や大きな百貨店もあったので
よく買っていたのですが最近はすっかりご無沙汰していました。

本当ならお薄でいただきたいところですが今日は緑茶で簡単に。(しかもフォーク!)
和菓子で一服_e0173852_17102380.jpg

上品な甘さや凛とした佇まいはやはり和菓子ならではのもの。
久しぶりに和菓子の魅力を思い起こさせてもらいました。

春は和菓子が似合う季節のように感じます。
あ、でも洋菓子もいいですよね。苺の季節ですし。。
春のほろ苦いお野菜も大好き!
私にとっては秋と同じくらい食欲の季節かもしれません(笑)
by mori-no-umi | 2009-03-10 17:16


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧