人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジステッィク

ホシノでオレンジピールを入れたパンを焼きました。
厳密に言うとオレンジピールではなくて
ピール多めの自家製マーマレードなのですが。。
細長く焼いてみたのでオレンジスティックと命名。
オレンジステッィク_e0173852_15213811.jpg

細長く焼いて半分にスライスしてバターとコンデンスミルクを合わせた
練乳クリームをサンドしました。
オレンジステッィク_e0173852_15244540.jpg

オレンジの爽やか&ビターな風味と練乳クリームが合う~。
オーブンペーパーでおめかししてプレゼントにも。
オレンジステッィク_e0173852_15255232.jpg


このオレンジスティック、クリームを挟まなかった分を
翌日フレンチトーストにしてみたのですが
予想以上に美味しかったです。
学生時代にアルバイトしていたお店で出していたフレンチトーストが
アパレイユにオレンジの皮のすりおろしが入っていたのを
懐かしく思い出しました。

次回からもフレンチトースト用に残しておきたくなりました♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by mori-no-umi | 2012-08-17 15:34 | ホシノ酵母パン


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧