人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラシフォンなど。

先日インフルエンザのために延期になっていた
息子のお友達&ママとの約束がやっと実現して、
我が家に遊びに来てくれました。

簡単に用意したランチも一緒に♪
(写真を撮っている余裕はなかったです…)

こちらはおやつのバニラシフォン。
バニラシフォンなど。_e0173852_6371925.jpg

添えたクリームは水切りしたヨーグルトを加えてさっぱりと。
ふわふわのケーキは子供も好きかな~と思ったのですが
息子のお友達はおせんべいの方がお好みのようで。。
息子は甘党ですが、そりゃ塩味派の子供もいますもんね。
「ふわふわケーキ、おいしいよ!」
と一生懸命お友達に薦めていた息子。
母は嬉し恥ずかしでした、ありがとうね。

こちらはお土産にホシノ酵母のスコーン。
バニラシフォンなど。_e0173852_6465237.jpg

全粒粉とキャラメリゼしたくるみが入っています。
香ばしくてザクザク。私好みのお味でした。

小学校1年生のお兄ちゃんもいる先輩ママなので
色んなお話が聞けてとっても貴重な時間を過ごさせてもらいました。
息子たちは幼稚園も一緒なので
これからも仲良くさせてもらえたらなぁと思っています♪
by mori-no-umi | 2012-02-19 06:50 | 焼き菓子


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧