人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい飲み物

今日は久しぶりにおひさまが出ましたね。

少しだけ積もった雪がキラキラ眩しくて、
寒がりの私も外に出るのが何だか嬉しかったです。
息子に雪を見せたくて比較的雪の残っていた
芝生のある公園に行ってみました。
足跡をつけながら雪を踏みしめたり、
雪玉を作って投げ合ったり、
束の間雪を楽しみました。

寒い季節に嬉しい温かい飲み物。
お茶や紅茶は季節を問わずに飲んでいるので
冬ならではのものをご紹介。

ホットジンジャー。
温かい飲み物_e0173852_18401110.jpg

先日買ってきたお気に入りのジンジャーシロップをお湯で割ったもの。
ジンジャーの他にレモンやレモングラスの香りが爽やかでとっても美味しい。
すぐになくなってしまいそうなので自分でも作ってみようかなぁと思案中。

こちらは甘酒の豆乳割り。
温かい飲み物_e0173852_18423262.jpg

とても美味しい甘酒を買ったので色々な飲み方を試しているのですが
これは甘酒と豆乳を半々で混ぜたもの。
一晩冷蔵庫でねかせると風味が馴染んで美味しい。
冷たいままデザートのようにいただくのもいいし、
温めてホットドリンクにしても◎
こちらにショウガを入れたらもっと温まるのでしょうが
甘酒の味を楽しみたくてまだ試していません。
次回はやってみようかな♪
by mori-no-umi | 2012-01-24 18:47


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧