人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐あんぱんと3色リングパン

久しぶりにホシノ酵母を起こしたのでパン作り。

こちらは生地にお豆腐を練りこんだしっとり柔らかなあんぱん。
白っぽく焼き上げたかったけど、気付いたらほんのりきつね色に。。
自家製餡なので私好みに豆感いっぱいの超粒餡です(笑)。
お豆腐あんぱんと3色リングパン_e0173852_16402459.jpg


こちらは冷蔵発酵させた生地でリングパン。
粒餡、カスタード、かぼちゃ餡の3色パンになってます。
お豆腐あんぱんと3色リングパン_e0173852_16425221.jpg
お豆腐あんぱんと3色リングパン_e0173852_1643815.jpg

フィリングが偏り過ぎ。。(お恥ずかしいっ!)

基本的にはシンプル、もしくはハード系が好みの私ですが
今日は珍しく息子と旦那さん好みの菓子パンっぽくしてみました。
たまには家族サービスしないと(笑)。
by mori-no-umi | 2011-09-01 16:47


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧