人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラハムパン

起こしたホシノさんを使ってグラハムパンを焼きました。
とうもろこしパンに続いてKonaSalonのご本を参考に。
グラハムパン_e0173852_21444233.jpg

型が少し大きめだったので山型というよりも四角いふたごパン??みたいな
まあるいパンになりましたがそれもなかなか可愛らしいかな、と。
ふすまのおかげで香ばしく、コクもある生地。
KonaSalonのご本のレシピ、やはりとってもしっとり&もっちりしています。
気のせいかもしれませんが今回は生種の起こし方が結構良かったような。。
いつもより酵母も元気で美味しいパンになってくれる気がします。

同じ生地で半分はオニオン&チーズパンにしました。
グラハムパン_e0173852_225650.jpg

中に玉ねぎとサーモンを炒めたものが巻き込んであります。
明日の旦那さんの朝ごはんの予定。

先日のプラムソースを炭酸水で割ってプラムソーダ。
グラハムパン_e0173852_22115763.jpg

蒸し暑い毎日のオアシスです。
by mori-no-umi | 2010-07-07 22:12


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧