人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

昨日は勤めていた頃の後輩ちゃん&娘さんに会いに行ってきました。

1年ぶりに会う後輩ちゃん相変わらず綺麗で聡明で、
ママになって優しい雰囲気に更に磨きが掛かったみたい。
幸せオーラがたくさん出ていました。
娘さんはママ譲りのパッチリおめめが可愛らしい美人さん♪
抱っこさせてもらったのですが、ふわふわ柔らかい抱き心地が
とっても懐かしくて、いつまでも抱っこしていたいくらいでした。
お邪魔した先でもいつも通り奔放な息子にもとても優しくしてくれて
嬉しいやら恥ずかしいやら。

こちらはちょっとだけ手土産に。
いちごミルクジャム。
再会_e0173852_13301980.jpg

ミルクジャムを煮詰めすぎてしまって、ちょっと固めになってしまいました。。
ジャムの煮詰め具合って難しい。。

そしてチョコボール。
再会_e0173852_1332019.jpg

先日のスポンジの余ったものを冷凍しておいたので
チョコレートやいよかんピール、ラム酒などと合わせて丸めてボール状に。
大人味のおやつです。

小さな娘さんの居るところにお邪魔して申し訳なかったのに
なんとお土産にペリカンのパンをいただいてしまいました。
再会_e0173852_13454637.jpg

ペリカンのパン、ノスタルジックなお店の雰囲気も
誰もが大好きなはずの懐かしい味わいも大好きです。
でもいただくのはかなり久しぶり。嬉しい!
わざわざ買いに行ってくれて、本当にどうもありがとう!

そして今朝の我が家の朝食風景。
再会_e0173852_13344033.jpg

どんな場面にもしっくりなじんでくれる、控えめだけど
実はしっかり主張している雰囲気がさすがペリカン。
キッシュの中身をココットで焼いたものとたっぷりのカフェオレと一緒に。
幸せな朝ごはんでした。

念願叶って2人に会えて本当に嬉しい一日でした。
また会える日を楽しみにしています♪
by mori-no-umi | 2010-04-09 13:46


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧