人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼き!

2010年初めての焼き記録を記事にしようと思っていたら
こんな時期になってしまいました。

今年初めてのお菓子作りは週末に久しぶりに会う友人のお土産に。
今回はプレゼント用だから出来るだけ作り慣れているものを、と思ったのに
いつもの半量で作ってみたり、型出しの方法を変えてみたりしたら、
なかなか思うようにいかず。。
ちょっとしたことでも仕上がりがすっかり変わってしまうのが
お菓子作りの難しさであり、奥深さですね。
(普段は何にも考えずに上手くいってしまうこともあるのに、なんて負け惜しみですね)

チョコレートと柚子ピールのマフィン。
初焼き!_e0173852_14504691.jpg

バナナのクランブルケーキ
初焼き!_e0173852_14513573.jpg

カットするとこんな感じ。
初焼き!_e0173852_14521091.jpg


シフォンケーキ(型出し失敗。綺麗なところだけ使用。)とプレーンなスコーン(小嶋ルミさんレシピ)も一緒に詰め合わせにしました。

初焼き!_e0173852_1502378.jpg

by mori-no-umi | 2010-01-09 15:01


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧