<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バニラシフォンなど。

先日インフルエンザのために延期になっていた
息子のお友達&ママとの約束がやっと実現して、
我が家に遊びに来てくれました。

簡単に用意したランチも一緒に♪
(写真を撮っている余裕はなかったです…)

こちらはおやつのバニラシフォン。
e0173852_6371925.jpg

添えたクリームは水切りしたヨーグルトを加えてさっぱりと。
ふわふわのケーキは子供も好きかな~と思ったのですが
息子のお友達はおせんべいの方がお好みのようで。。
息子は甘党ですが、そりゃ塩味派の子供もいますもんね。
「ふわふわケーキ、おいしいよ!」
と一生懸命お友達に薦めていた息子。
母は嬉し恥ずかしでした、ありがとうね。

こちらはお土産にホシノ酵母のスコーン。
e0173852_6465237.jpg

全粒粉とキャラメリゼしたくるみが入っています。
香ばしくてザクザク。私好みのお味でした。

小学校1年生のお兄ちゃんもいる先輩ママなので
色んなお話が聞けてとっても貴重な時間を過ごさせてもらいました。
息子たちは幼稚園も一緒なので
これからも仲良くさせてもらえたらなぁと思っています♪
[PR]
by mori-no-umi | 2012-02-19 06:50 | 焼き菓子

ミシン。

珍しく本日2度目の投稿です。
ご無沙汰している間ミシンもたまに動かしてました。

先日私にしては大作のリネンバッグに挑戦したのですが
途中で集中力が切れて仕事が雑になってしまい、
何とも残念な仕上がりに…。
何事も丁寧にこなさないといけませんね。反省です。

こちらは気分転換にハギレで作った巾着たち。
e0173852_14375330.jpg

小物はすぐに出来上がるし、布の組み合わせを考えるもの楽しくて
ついつい何個も作ってしまいました。
ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。

少しずつミシンと仲良くなりたいなぁと思っている今日この頃です。
[PR]
by mori-no-umi | 2012-02-10 14:45

ご無沙汰してしまいました。。

すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。
先週は旦那さん→息子と立て続けにインフルエンザにかかってしまって、
心も体も何だか落ち着かない日々を送っておりました。
今は二人ともすっかり元気!
今更ですがやっぱり健康が一番ですね~。

こちらはまだインフルエンザが我が家にやってくる前の平和な日々に焼いたもの。
e0173852_5181325.jpg

ホシノのスコーン。
全粒粉&カレンズと抹茶&ホワイトチョコ。
どちらもとっても好きな組み合わせ。
冷蔵庫でしっかり熟成させてから焼くのが好みです。

おうちおやつのバニラシフォン。
e0173852_521364.jpg

おうち用なので大きな穴ぼこは見逃して下さーい!
シンプルなだけに素材の味がよく出るシフォンでした。
美味しかった!

パンもちょこちょこと。
e0173852_523050.jpg

我が家の定番のかぼちゃパン。
e0173852_5233173.jpg

ホシノでイングリッシュマフィン。

しばらくパンもお菓子も焼いていなかったので
少しずつ再開していきたいと思います!
[PR]
by mori-no-umi | 2012-02-10 05:25 | ホシノ酵母パン


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
焼き菓子
ケーキ
ホシノ酵母パン
イーストパン
酵母のお菓子
料理
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧