<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かぼちゃパンとスコーン

ホコホコ、とっても美味しいかぼちゃをいただきました。
蒸しただけが一番美味しいのでは?と内心思っているのですが
沢山あるのでパン作りにも活用中です♪

かぼちゃのふたごパン。
e0173852_2493668.jpg

かぼちゃのベーグル。
e0173852_2534369.jpg

こちらはクランベリーとオレンジピールのスコーン。
e0173852_254596.jpg


最近親知らずを抜いた旦那さん、
片側でしか噛めないのでなるべく食べやすいメニューを日々考え中。
麺類が食べやすいようなのですが
「お弁当も麺にできる?」と言われてちょっと困ってしまいました。
そういえば日頃お弁当に麺類って入れないなぁ。
焼きそばとナポリタンくらいしか思いつかない。。
しかも旦那さんソース味もケチャップ味も苦手だし。。
お弁当向きの麺類、色々模索してみようと思います。
[PR]
by mori-no-umi | 2011-07-14 03:05

お弁当ランチ

今日は久しぶりに息子のお友達&ママが2組遊びに来てくれました。
最近雨が多かったり、お天気でも灼熱なのでなかなか外で遊べないよね~と
お互い話していたので、マンション内の子供が遊べるスペースで一緒に遊んだ後
我が家で一緒にお昼ごはんにしました。

準備にバタバタしてしまうとお互い落ち着かないよなぁと思い
朝おにぎりを作り、おかずはお弁当箱に詰めてスタンバイ。
e0173852_1553129.jpg

e0173852_15532512.jpg

メニューは
・とうもろこしご飯
・黒豆ご飯
・鶏つくね
・鮭とチーズのコロッケ
・ソーセージ
・卵焼き
・かぼちゃサラダ
・トマト、ブロッコリー
でした。

おかずは子供とママでひとつのお弁当箱から取り分けてもらいました。
お弁当ランチはササッとテーブルにお出しできるので
子供たちを待たせることもなく、バタバタしてしまいがちな私にはぴったり。
メニューはなるべく子供達が食べてくれそうなものを、と
息子の嗜好などを参考にしつつ決めました。
(ママだけだったらもう少し違うメニューにするだろうなぁ)
子供は友達の家でご飯となると周りの目新しいおもちゃに興味津々で
ご飯どころではなくなってしまったりしますが(息子はまさにそのタイプです)
今日はみんな結構沢山食べてくれた方かな?
ママたちも沢山食べてくれて嬉しかったです。

いつも旦那さんのお弁当一つ分しか作らないので
お弁当箱が沢山並んでいるだけで何だかテンション上がりますね(笑)。
お弁当ランチ、またやりたいナ♪
[PR]
by mori-no-umi | 2011-07-08 16:07


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
焼き菓子
ケーキ
ホシノ酵母パン
イーストパン
酵母のお菓子
料理
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧