<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

白ごま入りベーグルとホシノスコーン

ママ友達への手土産にベーグルを焼きました。
珍しく塩味っぽいフィリングにしようと思い色々悩んだ結果
生地に白ごまを練りこんだシンプルなベーグルになりました。
e0173852_582156.jpg

こうしてみるとバンズみたい。。

ベーグルサンドなんかにも使ってもらえるかな?と思って。
余裕があったら甘いベーグルも作りたかったのですが
今回は1種類のみで。

そのかわり、という程でもないのですが
ホシノでクランベリーのスコーンも焼きました。
e0173852_5111065.jpg

粉には全粒粉をブレンドしているのでザクザクと良い食感。
今回焼くまでに3日くらい冷蔵庫で寝かしておいたら
やっぱり味も食感もいつもより良い感じ。
いつも計画性がないために一晩くらいしか寝かせられず
ホシノらしさが十分に出せていない気がしていたので
今回は前もって仕込んでおけて良かったです。
[PR]
by mori-no-umi | 2011-03-10 05:17 | イーストパン

お弁当持って♪

暖かかった日曜日。
特にお出かけの予定は立てていなかったのですが
お天気も良いし、外でごはん食べたいなぁと思い
お弁当を作ってみました。
e0173852_81051.jpg

中身は…
・おいなりさん
・卵焼き
・イワシのハンバーグ
・ソーセージ
・ブロッコリー

思えばうちには一人用のお弁当箱しかないので
今回は3つのお弁当箱にそれぞれ分けて詰めました。
そろそろ家族全員の分が入るお弁当箱があってもいいなぁ。
息子はおいなりさんが初めてだったのでどうかなぁ?と思っていたのですが
(初めての食べ物にはかなり慎重派なので)
意外にもパクパク食べてくれて嬉しかったです。

お弁当は家から少し離れた大きな公園で食べました。
ここは休日の旦那さんのジョギングコースなので
旦那さんは走って、私と息子は自転車で行きました。
いつもは旦那さん一人のジョギングタイムを
みんなで過ごすことが出来てとても楽しかったです。
季節の良い間にまたみんなで走りたいなぁ。
[PR]
by mori-no-umi | 2011-03-07 08:13 | 料理


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
焼き菓子
ケーキ
ホシノ酵母パン
イーストパン
酵母のお菓子
料理
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧