カテゴリ:料理( 2 )

お弁当

昨日は息子がプレに通っている幼稚園の運動会でした。
未就園児の参加できるプログラムもあるので
家族で見学に行ってきました。

運動会といえばお弁当!ということで
近くの公園で食べようかなとお弁当も持参で。
e0173852_444773.jpg

おにぎり、卵焼き、さつまいもの茶巾、ロールカツ、きのこハンバーグ。
凝ったものは何も入れられませんでしたが
息子も旦那さんも沢山食べてくれました。
特にお赤飯が好評で二人で取り合いに(笑)。
今回初めてお鍋で炊いてみたのですが
とても上手く出来たように思います。
来年はお重タイプの家族用のお弁当箱を用意しなきゃ。
どんなのにしようか今から妄想してます。

未就園児の種目はママと一緒のかけっこ。
ダンスなどは恥ずかしいのか「ぼく、やらない」とか
すぐに言い出しそうな息子ですが
かけっこなどは俄然張り切るタイプなので
ご機嫌で参加してくれました。
園児のお姉ちゃんに賞品ももらってご満悦。
来年はもっと沢山の種目に参加出来て
きっともっと楽しい運動会になるね♪
[PR]
by mori-no-umi | 2011-10-09 05:34 | 料理

お弁当持って♪

暖かかった日曜日。
特にお出かけの予定は立てていなかったのですが
お天気も良いし、外でごはん食べたいなぁと思い
お弁当を作ってみました。
e0173852_81051.jpg

中身は…
・おいなりさん
・卵焼き
・イワシのハンバーグ
・ソーセージ
・ブロッコリー

思えばうちには一人用のお弁当箱しかないので
今回は3つのお弁当箱にそれぞれ分けて詰めました。
そろそろ家族全員の分が入るお弁当箱があってもいいなぁ。
息子はおいなりさんが初めてだったのでどうかなぁ?と思っていたのですが
(初めての食べ物にはかなり慎重派なので)
意外にもパクパク食べてくれて嬉しかったです。

お弁当は家から少し離れた大きな公園で食べました。
ここは休日の旦那さんのジョギングコースなので
旦那さんは走って、私と息子は自転車で行きました。
いつもは旦那さん一人のジョギングタイムを
みんなで過ごすことが出来てとても楽しかったです。
季節の良い間にまたみんなで走りたいなぁ。
[PR]
by mori-no-umi | 2011-03-07 08:13 | 料理


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
焼き菓子
ケーキ
ホシノ酵母パン
イーストパン
酵母のお菓子
料理
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧