人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォンとチョコキャラメル

息子が好きなのでだいたい常備しているバナナ。
気付くといい感じにシュガースポットが出ていたりします。
そんな時は迷わずお菓子に変身させちゃいます。
バナナケーキと迷った末、やっぱり大好きなバナナシフォンケーキにしました。
バナナシフォンとチョコキャラメル_e0173852_2030541.jpg

ひと切れ味見して、残りは今日お家にお邪魔するママ友さんにプレゼント。

そしてずっと作りたかったチョコキャラメル。
バナナシフォンとチョコキャラメル_e0173852_20342345.jpg

バナナシフォンとチョコキャラメル_e0173852_20492272.jpg
ホワイトチョコレート入りなのでいわゆる「生キャラメル」とは少し違いますが、
お口でとろける柔らかタイプです。苦めのコーヒーがベストマッチ!
こちらもしっかり味見して、シフォンとともにお土産にしました。



お家がご近所のママ友さんのお宅に伺うのは2回目。
とーっても素敵なお宅で息子と同じ月齢のお子さんがいるとは
とても思えないくらい綺麗なんです。
インテリアや器もまさに私のツボ!とっても居心地がいいのです。
しかも私と同じ美味しいもの大好きママ☆
今日もお気に入りのクッキーをご馳走になりに、いそいそお邪魔しちゃいました。
バナナシフォンとチョコキャラメル_e0173852_20414053.jpg

「とっても素朴なんだけど、絶対好きになると思う!」と聞いてはいましたが
本当にしみじみ美味しい~。噛むほどにじんわりじんわり美味しくて
ずーっと食べ続けていたいやさしいお味です。。

今回の訪問、息子より私のほうが興奮していたかも(笑)
そのくらい楽しんでしまいました。
いつも美味しいものを教えてくださるママ、ありがとうです!
by mori-no-umi | 2009-03-12 20:51


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧