人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習中。

先日に引き続きまたロールケーキを焼きました。

ロールケーキは私も家族も大好きだし
生地&フィリングでアレンジもきくし
崩れにくくてプレゼントしやすいし…
と是非とも十八番にしたいお菓子なのです。
ということで間髪入れずに練習中。

練習中。_e0173852_448634.jpg

今日は外巻きロールケーキ。
焼き色の部分が剥がれてしまうのでは?と思っていましたが
意外と大丈夫でした。
クリームにはホワイトチョコも混ぜ込んであります。
巻き込みもまだまだ練習中なのでフィリングはクリームのみですが
慣れてきたら果物なんかも入れたいナ。
(息子に「フルーツとか入ってないの?」と言われてしまったので…)
記憶が新しいうちにまた作るぞ!
by mori-no-umi | 2012-05-24 04:53 | ケーキ


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧