初焼き。

遅ればせながら初焼きです。
クリスマスシーズンに粉類を色々使い切ってしまって
週末にやっと買い足せたので。。
(パパ、付き合ってくれてありがとう!)
e0173852_18283386.jpg

かぼちゃのパンと、
e0173852_18284140.jpg

じゃがいものパン。

どちらも気に入って度々焼いているものです。
今日はママ友さん&息子くん2組が遊びに来てくれたので
その際のランチのおともに。
かぼちゃのパンは予想通り子供たちに大人気でした^^

みんな別々の幼稚園に入園するのですが
やっぱり話題は入園準備グッズのことに。。
みんな深夜までミシンを動かしているらしくて
「没頭しちゃって案外ハマるかも~」と言ってました。
わかるなぁ^^

入園準備グッズがひとまず落ち着いたので
余っていた布で自分用にバッグを作ってみました。
e0173852_18355848.jpg

こうして写真で見ると大きく感じますが実際は手乗りサイズ。
小さな女の子が持ったら可愛いんだろうなぁと妄想しつつ。

もうひとつ今度は大きいサイズで。
e0173852_1838113.jpg

息子の絵本バッグと同じ生地に花柄のハギレ生地を貼って。
実は内袋で致命的なミスをしてしまっているのですが
開き直って「見えないからまぁいいや」ということにしました(笑)

今は練習で何でも色んなものを縫ってみたい気分です♪
[PR]
by mori-no-umi | 2012-01-17 18:42 | ホシノ酵母パン


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
焼き菓子
ケーキ
ホシノ酵母パン
イーストパン
酵母のお菓子
料理
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧