本年もよろしくお願いします。

ご挨拶が遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
皆様年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は旦那さんの実家のある名古屋で年越し。
義弟夫婦のところに昨年10月に甥っ子が生まれたので
新生児ちゃんと一緒にとても賑やかに過ごしました。
息子は遊んでくれる人が沢山いるので終始とても楽しそうでした。
何故か名古屋に帰省する度恒例となっている回転寿司に連れて行ってもらったり、
初売りでトミカを買ってもらったりしてご満悦。
新生児ちゃんに対しても最初は恐々と近付けなかったのですが
後半は泣いていると「大丈夫だよ」とあやそうとしたり随分慣れたようでした。

行くまでは混んでるし遠いし正直ちょっと大変かな…などと
思ったりもしたのですが、みんなの笑顔が見られて
やっぱり行って良かったなぁと思いました。
家族が増えるって素敵ですね。

新年最初のスイーツはおぜんざい。
e0173852_857502.jpg

黒米を粥状に炊いたものに粒あんを合わせているのであっさり。
ドライアプリコットの酸味がよく合っているかなと思います。

今年の初焼きはまだなのですが何にしようかな?
ひとまず色々頂いた食材を消費して冷蔵庫が落ち着いてきたら
オーブンを始動させようかなと思います。



さて、私事ですが3月に家族がもう一人増える予定です。
4月生まれの息子とはギリギリ3学年差になりそう。

4年ぶりの妊婦生活は意外と余裕がなくて
「こんなだっけ??」と思う場面も多々ですが、
今は残りの3人家族生活を満喫したいと思っています。

ますますマイペースな更新になってしまうかと思いますが
良かったらたまに覗いてやって下さい。
[PR]
by mori-no-umi | 2012-01-06 09:07


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
焼き菓子
ケーキ
ホシノ酵母パン
イーストパン
酵母のお菓子
料理
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧