人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜種油のクッキー

先日お友達からもらった沖縄土産のクッキーが
とっても美味しくて印象に残っていました。
(息子と二人で取り合って完食してしまったので画像ナシです。。)
ちんすこうはあまり得意でない私には
今までで一番嬉しかった沖縄土産かも。
(私もあんな素敵なお土産を見つけられる人になりたいなぁ)
それがカリカリ・ポリポリととても素朴なクッキーだったので
私も久しぶりに菜種油のクッキーを作りたくなりました。

大定番の黒ごまスティック。
菜種油のクッキー_e0173852_847272.jpg

香ばしくってザクザクの歯触り。
細長いこの形がまたいいんですよね。
何回作ってもやっぱり美味しい!

大好きな玄米粉を使ったクッキー。
菜種油のクッキー_e0173852_8493738.jpg

玄米粉の風味とじんわりとした甘みが嬉しい。
玄米粉は量は多くないけれど食感にもちゃんと主張しているような。
噛み締めるほどに美味しいビスケットタイプのクッキーです。
こんなに沢山のスマイルに見つめられると何だか照れます(笑)

本格的に焼き菓子の美味しい季節になってきましたね。
部屋に漂う甘い香りに癒されてます。
by mori-no-umi | 2011-09-28 08:54 | 焼き菓子


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧