人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュと豆ぱん

カンパーニュ修行、地道に続けております。

何度か同じ配合で焼いてみて、大きな失敗はなくなってきたけれど
発酵の微妙な加減やクープの入れ方などで出来栄えはまだ安定しないかな。。
少しは進歩していると信じたいのですが(笑)どうなんだろう?

今日はやっとフィリングの入ったカンパーニュを焼いてみました。
色も可愛いクランベリーとくるみ。もちろん味も大好きな組み合わせです。
カンパーニュと豆ぱん_e0173852_16233562.jpg

クープがアンバランスすぎますが、
生地そのものは結構美味しく出来たように思います。
クープ用にウェンガーのナイフ、欲しいなぁ。。
(最近製菓製パン器具への物欲がムクムクと…)

こちらもホシノ使用で、薄甘煮にしたお豆を巻き込んだ豆ぱん。
カンパーニュと豆ぱん_e0173852_1628465.jpg

生地は牛乳やバターも入ってふんわり、さっくり。
形がいびつになってしまったので次回はちゃんとセルクルで囲って焼きたいな。
by mori-no-umi | 2011-02-14 16:33 | ホシノ酵母パン


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧