人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノでカンパーニュ

先日は思うように焼けませんでしたが
やっぱりカンパーニュを上手に焼けるようになりたくて
懲りずにまた焼いてみました。
今回は基本に立ち返ってプレーンなカンパーニュです。
ホシノでカンパーニュ_e0173852_14181324.jpg

ホシノでカンパーニュ_e0173852_14183499.jpg

焼き上がった時にはクープも開いてこれは上出来?!と思いましたが
カットしてみるとやっぱりまだまだ。
ちょっとどっしりと詰まりすぎている感じ。
水分ももう少し抜けてもいいのかな。。
二次醗酵をもう少し長めに取ってもいいのかもしれません。

とはいえ先日に比べたらこれでもずっと良い出来なのです。
美味しそうなレシピ本などを眺めていると
ついつい色んなアレンジをしてしまいたくなるのですが、
納得のいくカンパーニュが焼けるまでしばらくは
プレーンなタイプで修行しようかなぁと思っています。
by mori-no-umi | 2011-02-04 14:26 | ホシノ酵母パン


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧