人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすそ分け

先日のフルーツケーキ、もう少し寝かせておいたほうが美味しいのですが
取り急ぎプレゼントしたかったので1本分先にカットしてみました。
おすそ分け_e0173852_1711962.jpg

レーズン、プルーン、アプリコット、クランベリー、オレンジピール、クルミと具沢山。
レーズンはラム酒に漬けておいたものを使いましたが
その他はお湯で戻す程度にしてフルーツの味を感じられるようにしたつもりです。
シナモンとジンジャーも入れましたがそこまで強くないので万人受けかと。
(私はしっかりスパイスがきいているのも好きですけどね)
端っこを味見しましたがやっぱりもう少し寝かせておきたい感じかな。。
あと数日後にはもっと一体感が出ているといいのだけど。

こちらはキャラメルクッキー。
おすそ分け_e0173852_1783576.jpg

もっとツルンとした表面になるはずがこんなにまだらになってしまいました。。
生地を捏ねすぎてしまうのを恐れすぎたかしら??
お味はキャラメルの香りと塩味のバランスが良くてついつい食べ過ぎてしまう感じ。
今度はもっと綺麗に焼きたいナ。

おすそ分け_e0173852_17123287.jpg

菜種油を使ったブルーベリークランブルのクッキー(ラッピング前の写真、取り忘れました)
と一緒におすそ分け便にして送ります!
by mori-no-umi | 2010-11-29 17:13


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧