人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナとプルーンのパン

息子を寝かし付けながら自分も寝てしまったために
かなり早起きだった今朝。
息子の朝ごはん用に、と思い立ってパンを捏ねることにしました。

沢山あるバナナを使いたかったので潰したバナナを練りこみ、
栄養価アップ&息子好みにするために刻んだプルーンを混ぜました。
あくまでも朝ごはん用なので生地はほんのり甘い程度でバターも控えめです。
成型は私のように適当に作っても何とか見られるちぎりパン風に。
バナナとプルーンのパン_e0173852_12595677.jpg

バナナとプルーンのパン_e0173852_1312562.jpg

残り物の消費や栄養面のことなど、何とも主婦的な発想から作ったパンでしたが
息子は大喜びで「おいしいねー♪」と3山分ぺろりでした。良かった、良かった。

ちなみにプルーンはソフトなタイプで一部ペーストみたいになっていましたが、
息子はレーズンなど具の入ったパンは必ず全ての具を掘り起こして食べてしまうので
パンと一体化している柔らかいプルーンは掘り起こされずに済みました。
しばらくはレーズンよりプルーンの方がいいかも、と思ってしまった私です。
(具を掘り起こした後のパンだけ残されてしまうと悲しくなってしまうので。。)
by mori-no-umi | 2010-11-05 13:11


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧