人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のケーキ

気分転換も兼ねて出掛けたデパートで偶然出会ってしまったはらロール。
以前母が「美味しかったよ」と言っていたのが頭に残っていて
思わず衝動買いしてしまいました。
プレーンなはらロールの白巻(左)と青巻(右)。
普段着のケーキ_e0173852_7492667.jpg

こちらが白巻。
普段着のケーキ_e0173852_86763.jpg

白巻はミルキーなクリームに口どけの良いしっとり・ふんわりなスポンジ生地。
はちみつの甘みがまあるくて、リッチだけれど全体的にはとてもやさしいお味。

こちらが青巻。
普段着のケーキ_e0173852_862489.jpg

青巻はクリームもスポンジもさっぱり・軽い感じ。
その分豆乳の風味はこちらの方が感じられるように思います。
こうやって食べ比べるの、結構好きです。

自分で作ることもあって、ケーキを買うことはあまりないのですが
こういう素朴でシンプルなケーキにはやっぱり惹かれます。
ゴージャスな装飾はないけれどまた食べたいなぁと思える、
普段着感覚のケーキでした。
普段着のケーキ_e0173852_854567.jpg

ショップカードも可愛いです。
by mori-no-umi | 2010-11-04 08:09


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧