人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のご飯。

炊き込みご飯が好きです。

食べるのももちろん大好きなのですが、作るのはさらに好き。
炊き込みご飯があるだけで何だか季節感がアップする気がするし、
蓋を開けたときのふぁ~という湯気と香りがたまりません。
なので普段は炊飯器でご飯を炊いている私ですが
(やっぱりタイマー機能は便利ですし、お鍋だとコンロも混み合ってしまうので。。)
炊き込みご飯の時は湯気&香りを満喫したくて(もちろんお味も美味しい!)
お鍋でご飯を炊きたくなります。
季節のご飯。_e0173852_14461182.jpg

先日はきのこご飯を炊きましたが今日は秋刀魚ご飯。
焼いたサンマをご飯にのせて炊き込みます。
ショウガやネギも少し控えめに入れたので息子もパクパク。
大人は梅干しを添えてもまた美味しいです。

秋のご飯、今シーズン中にあとどのくらい作れるかな~♪
by mori-no-umi | 2010-10-01 14:51


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧