人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆鯵の南蛮漬け

いいお天気が続いていますね。
お洗濯が心置きなくできるのは嬉しいのですが、
日差しが強くて眩しすぎるくらい。
慌てて日除け用の大きな帽子を出しました。

ご飯作りも何だか夏を先取りしたくなって作りました。
豆鯵の南蛮漬け。
豆鯵の南蛮漬け_e0173852_14143737.jpg

昔から南蛮漬けが大好きで
鮭や鶏肉、野菜だけでも作ったりするのですが、
小さなサイズの鯵は頭からガブリといけてしまうところが嬉しいですよね。
骨まで食べられるように低めの油でじっくり揚げました。
味のしみたお野菜がまた美味しいので
パプリカ、ピーマン、新たまねぎのスライスもたっぷりです。

またまた器の話になってしまうのですが、
↑の器は先日会いに行った友人から出産内祝いとしていただいたもの。
青みを帯びた綺麗な白い器で何でも美味しくみせてくれそうです。

彼女たちの幸せな想いが詰まった器。
使うたびに私も幸せを分けてもらっています。
by mori-no-umi | 2010-05-18 14:28


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧