人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY!

昨日は息子の2歳の誕生日でした。

大したものは用意できないけれど、
愛情だけはたっぷりこめてケーキを焼きました。
HAPPY BIRTHDAY!_e0173852_8123550.jpg

HAPPY BIRTHDAY!_e0173852_8135625.jpg

卵の入ったパンやケーキなどは少しずつ食べられるようになったので
シンプルですがイチゴのショートケーキ。
正統派のデコレーションは慣れていないのでクリームがゆるく
ちょっとだれた仕上がりになってしまいました。。
でもスポンジはキメ細やく焼けたのでそこは自己満足。

こういったいわゆる『ケーキ』というものはほとんど食べたことがないので
きっとさぞ喜ぶだろうなぁと想像していたのですが・・・、
なんと!
イチゴが一番のお気に入りみたいでした(笑)。
ケーキの部分も少ーし食べたのですがどうも生クリームがお気に召さなかったようで、
イチゴばかりを(それも下についたクリームはきれいに削ぎ落として)食べていました。
食べ慣れていないし、息子にはちょっと重たかったのかなぁ。
確かに私も小さい時は生クリームが苦手だったような・・・。
意外な展開にビックリでしたが、旦那さんがご機嫌に食べてくれたので良かったです。
それに「もう大人のおやつにしか見向きもしなくなったりして・・・」
なんてちょっと心配してたので、そういう意味では少し安心しました。
息子にはきっと『ごはんのようなおやつ』がちょうど良いのですね。

お誕生日ディナー(ってほどでは全然ありませんが)は
・ホシノのピザ
(マルゲリータ、しらす&わかめ&チーズ、照り焼きチキン&新たまねぎ&チーズ)
・春キャベツと根菜のポトフ
・レンコンとキノコのバルサミコソテー、ルッコラのサラダ
HAPPY BIRTHDAY!_e0173852_7553271.jpg

でした。
(暗くて見苦しい写真でお恥ずかしいのですが、自分用の記録に小さく載せました。)

無事に2歳を迎えられたことに感謝しなきゃ、ですね。
元気でいてくれるだけで有難いのに普段はそんな気持ちを忘れて
小さなことに感情的になって怒ったり、そんな自分に落ち込んだり。
まだまだひよっこママの私です。
息子の成長を見守りつつ、私も母として、一人の女性として、
一緒に成長していきたいなぁと改めて思いました。
こんなママだけどこれからもよろしくね!
by mori-no-umi | 2010-04-07 08:37


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧