人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンバッグ

先日母と出掛けた時に母がパンを入れるためのバッグをくれました。
「パン屋さん巡りをするならまとめて入れる袋があったらいいなと思って」
と前日に家にあった布の残りでササッと作ってくれたそうです。
洋裁が好きで手馴れている母にとっては簡単なことのようですが
その心遣いがとても嬉しかったです。
生成りの布をダダダッとミシンで縫っただけの何てことないバッグなのですが
中身のパンにまでより愛着がわくような、そんな気がしました。

家に帰ってからこのパンバッグに私も手を加えたくなって
刺繍をしたポケットを付けることにしました。
パンバッグ_e0173852_83240100.jpg

パンバッグ_e0173852_8404249.jpg
プレッツェル、クロワッサン、チョココロネの刺繍をしてあります。
母のように馴れていないので2日ほどかかって少しずつ、のんびり作りました。
この図案、以前地元のフリーマガジンのようなものに載っていたイラストをもとにしてます。
最初に見たときから「何か可愛いなぁ」と思い、そのページだけ取っておいたのです。
今回思わぬところで出番があって良かった!

これからパン屋さん巡りをする時にはこのバッグを連れて行くつもりです。
by mori-no-umi | 2010-03-17 08:42


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧