人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕入り豆パン

酒粕が好きです。

先日たまたま近所でとても美味しい酒粕をゲットしました。
いつも買える訳ではないようなので大切に味わって使っているのですが、
お料理以外にも使いたくなり、今日は酒粕入りのパンを焼きました。
酒粕入り豆パン_e0173852_556572.jpg

シンプルな配合のパン生地に酒粕を練りこみ、うずら豆の甘煮を巻き込みました。
焼きたては酒粕の香りがしていたものの、冷めてみるとそんなに強い風味ではありません。
でも甘いお豆との相性が良いのはやっぱり酒粕の効果かも。。
焼き色がやや付きやすいのですが、香ばしい感じが合っているようにも思います。

さて、美味しい酒粕。
次はどうやっていただこうかな。。
(シンプルに甘酒にしてみたい気もします)
by mori-no-umi | 2010-01-14 06:01


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧