人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のケーキ

昨日は約束通り、ご近所のママ&ベビちゃんが遊びに来てくれました。

お茶のお供用に焼いた苺のケーキ。
苺のケーキ_e0173852_882471.jpg

今回はフレッシュな苺をカットしてそのまま焼き込みました。
ジャムのように火を入れた苺の方が味はしっかりするのですが、
このフレッシュな感じもおうちで作るおやつの醍醐味かなと思い。。
生地はウィークエンドのような、キメ細かくしっとりしたタイプです。
苺のケーキ_e0173852_8122884.jpg

写真はお友達が来る前に撮ったのですが、実際にいただくときは
水切りしたヨーグルト+リキュールを添えました。

そんなに久しぶりにあったわけでもないのに、お友達のベビちゃんの成長ぶりにびっくり!
あんよもしっかり出来ているし、部屋中のいろんなものを指差しては
「あ!」と言ったり。ホント、もうベビちゃんではなくて「幼児」という感じ。
「少年」になる日もすぐに来てしまうのだろうなぁと他人事のように思ってしまいました。

残ったケーキはお土産に。洗っておいた苺のパックに詰めたらピッタリでした。
苺のケーキ_e0173852_816760.jpg


我が子の成長は一番近くにいながら意外と実感しなかったりすることもあるのですが、
みんなその子なりに毎日成長しているのでしょうね。
ゆったり、でも丁寧にその成長を見守りたいなぁと改めて感じた一日でした。
by mori-no-umi | 2009-05-12 08:20


ささやかな日々の記録


by mori-no-umi

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧